バレンタインのお話🍫

今さらながらバレンタインデーのこと笑

 

バレンタインとか気にせず

舞台 Oslo を観劇しに行ってきました◎

本当はお母さんと行くはずだったけど、

緊急事態宣言解除されなかったので田舎からはるばる出てこれず😢

郁人担のお友達に一緒に入ってもらいました🙏

 

今回の舞台はオスロ合意がテーマということで

もともと興味があったからめちゃくちゃ楽しみにしてた!

なのでオスロ合意の基本的な情報だけさらっと復習して内容はなるべくネタバレ踏まないように観劇行きました☺︎

 

パンフレット見て郁人が2役やるの思い出したし、

舞台始まってから途中で役を変えながらやるのにも驚いた😳

普通に幕間で役変わるんだと思ってたから、

途中出てくるの早すぎて何秒で出てくるか数えちゃった🤣

ヤンさん役のときはピシッとしてて頭のきれる感じの役なのに、坂本くんと安蘭さんに挟まれるとちっちゃくて笑

河合は可愛いね状態だった☜

ロンくんはもう!可愛すぎでは?!?!

ポヤポヤ具合が激かわだった〜〜!

あんな33歳いるか…かわ……ってなった👏

あれわたし河合担だっけ?☜

 

坂本くんはもうさすがマサって感じだった(語彙力)

場数が違うじゃんもう

ステージに出てくるだけで、立ってるだけで主役

なんだけど今回の役的に仲を取り持つ的な役柄でもあったから、その辺のバランスがさすがだな〜って思いました☺️

 

あとは安蘭さん

圧倒的にセリフ量が多くてビックリ!

メインの役どころにプラスして進行役的なところもやってるから、セリフを正確に覚えるのはもちろんだけどセリフの言い回しの切り替えとかもすごいな〜〜って感心しきり👏

さすが元宝塚……!

 

あと私的にはテリエがちょっとワッてなっちゃうシーンと最後の舞台機構を使ったシーンが好きだった

テリエはずっと両者の仲を取り持ちながらニコニコ上手くやってるイメージだったから

ちょっと時が止まったというかハッとするような感じだった💭

あのシーンの本当の意味は私はまだ理解できてないんだろうなぁ〜〜理解できるまで見に行きたかった〜〜!笑

最後のシーンはつい声出しちゃいそうになるくらいびっくり😳

舞台機構こんな動くの?!?!って笑

でも歴史、歩みを感じさせるって意味ですごく効果的な演出だな〜〜って感動した🥺

だけどあれ他の劇場でもできるのかな?笑

新国立劇場だけなんか特殊な作りだったりしない?大丈夫?☜

 

 出てるキャストの方みなさん素晴らしかったし、

郁人以外に2役やられてる方も何人かいたり

コロナ禍ならではのキャストの人数だったのかなってちょっと思った🤔

でもこうやって工夫して舞台をやってくれるのありがたい🙏💓

宮城公演が無くなっちゃったのは残念だけど、

また落ち着いたらぜひ再演してほしい!

そして宮城にも行ってほしい!

ぜひいろんな人に見てもらいたいなって思う舞台でした👏

あ〜あと3公演は行きたかった!笑