松島聡くんのこと💚

今日はわたしのオタク人生の結構大事な節目の日なので、ちょっと思い出に浸ろうかなと思います😌

 

私オタクになるときって

・ちょっとずつちょっとずつ沼にハマっていって気づいたら足が抜けないとこまでズブズブになってるパターン

・撃ち抜かれたようにこの子しかいない!好き!って転がり落ちるパターン

↑この2パターンがあると思っていて、自分のオタク人生振り返ると比較的前者が多いので担当歴がどれくらいかって分かんないことが多いんですよ

(この時にはもう好きだったなとかこれが最後の決め手になったなって分かることは多いけど)

 

そんな中で後者のパターンでオタクになったのが

SexyZoneの松島聡くん なんですね

2011年11月11日、1が6個も並ぶ見事なポッキー&プリッツの日に、ポッキー食べながら見てたMステで転がり落ちたんですよね😌笑

 

SexyZoneのデビューが発表された2011年9月29日の時点で正直年下組3人はまじで誰?状態で

聡ちゃんがどうのこうのよりもふまけんだけ?ゆごほくは?え?またこのパターン?みたいな

(Ya-Ya-yahの亡霊オタクだった☜)

当時はガッツリ嵐担だったのもあってJr.はB.I.Shadow、えび、京本ライン、ひぷほあたりしか顔と名前が一致しないレベルで、じゃんぷのデビューの時より知らない人率高いな…って思ってました当時は笑

でもまあ新しいグループデビューするのね〜くらいでそんなにメンバー詳しく調べたりはせずにデビューシングルだし記念に買う?とか母親と話してた感じ

 

そして2011年11月11日

SexyZone Mステ初登場の日です

嵐が一緒に出ていたのがきっかけで見てました

迷宮ラブソング大好きすぎて、いつもは間に合わなきゃいいやくらいのMステを意地でも全部見たくて19:45にはテレビの前でスタンバイ📺

いつも嵐はだいたい最後だから、いつも通り適当に見てたらセクゾは見てなかったんだよなぁって思うとなんか勝手に運命感じちゃうよね😌☜

トークも緊張してて初々しいね〜若いね〜とか親戚のおばさんみたいに見てたらパフォーマンスはじまってさ

めちゃくちゃシャカリキに踊る子いるじゃん!誰?!ってそこではじめて聡ちゃんのことを認識🤝

お顔はお猿さんみたい()だけどシャカリキダンスで可愛い!好き!みたいな見事な転がり落ち方😌

学校の同級生には嵐担とハイフンさんしかいなかったからJr.詳しい人とかもいなくて、必死に名前とか調べた笑

 

そんなこんなで何が言いたいかって、

わたしがここまでズブズブにジャニオタになるきっかけの聡ちゃん担になって、今日で丸10年です👏👏 

ってこと笑

CDを全形態予約して買ったり、東京はじめ地方も遠征したり、1人でコンサート入ったり、つむつむしたり☜

バイト始めたり大学生になって実家より東京に近いところで一人暮らしはじめたりっていうタイミングが合ったっていうのもあるけど、そのタイミングが合うのも運命じゃん?笑

 

はじめて1人でグッズ列並んだのも、はじめての1人ライブ参戦も、はじめての1人遠征もぜんぶセクゾだし、はじめてTwitterで繋がったオタ友に会ったのもセクゾ繋がりだし、聡ちゃんのオタクになってなかったらここまでがっつりオタクじゃなかったかもしれないな〜って思うわけですよ😌

ぜんぜんお母さんもジャニオタだから、どこかで沼ズブズブだったかもしれないけどね?!笑

 

でもまあたらればじゃなく結果として聡ちゃんにハマったおかげで出会えた自担たちもいるし、聡ちゃんのおかげで出会えたお友達もいっぱいいるし、そう考えると今日はどうしても自分のオタク人生を振り返っておきたかった☺️

 

PVのソロが減らされたり、そもそもソロがなくなったり、コンサートにいないのを突然知らされたり、3人で曲出し始めたり、Jr.扱いされたり、病気で活動休止したり、、、

他の人のオタクだったらなかなか経験しないこといっぱい経験したけど、どの時代も聡ちゃんは会場にいるファン全員を幸せにしようとしてくれてたし、いつも笑顔満開でいてくれたなぁっていま振り返っても思う◎

 

3人のCDなんか買ってたまるかってキレてたときももうファンやめるっていった5周年も聡ちゃんがお休みしてた2年もモチベないどころじゃなく沈みまくったけど、それ以上に聡ちゃんしか勝たん👊な時も聡ちゃんできる子すぎスーパーアイドル好き😘❤️なハイパーモチベなときもあって

いちばんモチベの上がり下がりが激しいオタクしてた10年だったと思うw

今ではいい思い出☺️笑

 

5人でわちゃわちゃしてるセクゾが大好きだし

離れてる期間もあるからこそお互いがお互いの必要性をちゃんとわかってるSZに本当に報われてほしいと願うばかり🥺

これからセクゾちゃんたちがどんな風に進んでいくのかは分からないけど、聡ちゃんのモンペオタクとして(?)15周年、20周年、そしてその先、5人で迎えられることを信じて、お祝いできるのを楽しみにしています🌹

 

 

めっちゃ長いね笑

もう終わり方が分からないし、時間ギリギリだし笑

自己満の10年振り返りブログでした🙃

10年前のMステ見て余韻に浸ります😌 では👋