初の東京建物Brillia HALL🌟

9/8、舞台 赤シャツ を観劇してきました🥰

初の東京建物Brillia HALL👏

池袋慣れてないのもあってちょっと迷子になった笑

 

f:id:j_kst_s:20210909134317j:imageえ、建物めちゃくちゃ綺麗じゃない?!

f:id:j_kst_s:20210909134344j:image中の入り口のとこもカラフルで可愛かった🥰

一般のチケで入ったの久しぶりだったし、FCはデジだったからどこから入ればいいかわからなくて焦った笑

 

お話は明治時代、日露戦争の頃で夏目漱石の「坊ちゃん」に出てくる敵役「赤シャツ」が主人公◎
坊ちゃんは学生の頃に読んだことあったけど、正直あんま覚えてなかったから読んでからいこうと思ってたんだけど時間なくて読めなくて💦

せめてパンフ読もうと思ったのにグッズ列も混んでて開演前に買えなかったから前情報ほぼゼロ🤣

なので今回はお話の流れ理解するのと聡ちゃんロックオンするのを頑張ってました☜

 

今回の舞台で見た赤シャツは私の記憶の中にいる赤シャツとはなんだかキャラクターがぜんぜん違ってて、なんか記憶では「赤シャツうざいやん」くらいだったんだけど☜

あっくんの演じる赤シャツはあっくんらしい繊細さも感じて、もっとうまくやりなよってつい応援したくなるような、なんだか憎めないキャラクターにも見えて不思議な感じでした。

ま、聡ちゃんばっか見てたからかもしれないけど☜

そこはもう1公演入るときにちゃんと見てきたいなぁと思います💭

 

そしてお目当ての聡ちゃん❣️

もう初舞台踏んでる聡ちゃんが見れただけで胸熱🥺大きくなったねぇの気持ち🥺親かな🥺☜

初舞台にしては難しい役だったのかな?とも思ったけど、聡ちゃん今までドラマでやってきた役も割りとあんな感じだったわ☜

セリフ飛んだらええじゃないか踊っていいってあっくんに言われてるって言ってたけど、あれはええじゃないか踊っちゃダメ🙅‍♀️w

つい笑いが起こるシーンとかもあったけど、そもそも明治時代だし四国の方言とかあるし笑

ええじゃないか歌わずに千穐楽まで駆け抜けられることを祈ります🙏笑

 

ほんとあと5公演くらい買い足したくなっちゃうくらいの舞台でした🥺笑

まだ始まったばっかだし、大阪まで含めて最後まで何事もなく駆け抜けられますように🙏

 

 

f:id:j_kst_s:20210910020410j:image幕間でグッズ買えたから帰りに写真撮ってきた🧡💚

まじの兄弟みたい🥰あき兄呼びの聡ちゃん可愛い🥰