赤シャツ2回目🧡💚

9/16、赤シャツ2回目観劇してきました🌟

 

出かけるなら用事まとめてってことで朝からネイル💅

サマパラの余韻引きずってたイエローネイルオフしてきた🥲

f:id:j_kst_s:20210918221311j:imageいや、緑ネイル可愛いっっっ!!笑

塗りかけネイル可愛いしラメも可愛いし安いし大満足◎

 

ネイル変えたその足で今度は美容院🌟

ヲタク美容師さんのgroove groove初来店してきた✌️

歌舞伎町って昼間でもピンモンにストローさして飲んでる子いっぱいいるのね?☜

あ、このとき時間あったからひたすらTAMPACT探ししてたんだけど一個も見つからなかった🥵

まじでどこで売ってるん?w

 

で、迷子になりつつやっとこ美容院👏

トリートメントと巻き髪で予約してたんだけどヘアアレに変えてもらった🥰

f:id:j_kst_s:20210918221828j:image服装とフックポニーの感じ見ておまかせでやってもらったヘアアレが可愛すぎて🥺

どうやったらこんなにキレイにロープ編みできるん?☜


f:id:j_kst_s:20210918221830j:imageあとフォトスポットが激かわだった💓

今度はもっといろいろ持ってって飾りたい👏

そんなにグッズないけど笑

 

髪かわいくしてもらって今回のメイン!池袋へ!笑

f:id:j_kst_s:20210918222827j:image8日ぶり2回目の東京建物Brillia HALL!

そして私的赤シャツラスト🥲

 

 

今回はネタバレ気にせず書き留めておく!笑

 

前回は2階席下手側だったんだけど、今回は3階席上手側センター寄りで見やすかった◎

坊ちゃんと舞台のパンフ読んでちょっと見方変わってから観劇です🙋‍♀️

 

赤シャツはいろんな誤解から追い詰められて自分もどうでもよくなっちゃってなんだか報われないまま舞台は終わるんだけど、ほんとに報われてなかったかな?って考え直したのが今回観劇しての感想。

表情しっかり見るのを意識して観劇したんだけど、最後小鈴さんに「どうせなるなら僕の正式な妻になってくださいよ」のセリフのあとの表情が、やばい言っちゃったみたいな表情に感じて、なにもかもどうでも良くなってしまっているような赤シャツだったけど、あのセリフはちゃんと赤シャツの本心だったんじゃないかな〜と思って。

だとしたらなにもかも報われないままじゃなくて、好きな人とはちゃんと一緒になれたのなら良かったのかもしれないなんて。

あのシーンの意図の正解は分からないけど、私はそう解釈した。というかそう解釈したかった。

あっくんは赤シャツがああなったのは自業自得だと思うみたいなこと言ってたけど、私はどうしてもそれだけには思えなくて。どこかで赤シャツが報われててほしいって思って。

でも、逆にこう思うのが赤シャツが生きたくなかった50年後、100年後の世界の人間の考え方なのかもしれないとも思ったりして。

なんだかいろんなことを考えさせられる舞台だったなぁ〜

 

聡ちゃんは1幕ではまだちょっと生意気な弟くらいな感じだったんだけど、お話が進むに連れてどんどん兄への信用をなくしていて。

話しを聞かずに勝手に勘違いして信用するのをやめて、自分の考えを肯定してくれてる(だと思う、そういう描写は別にないけど、お友達もみんな慕ってるしみたいな)堀田先生の言葉を全て信じて。

無鉄砲で真っ直ぐで子供っぽいところがよく表現されててシンプルにすごかった◎

ダンスしてる時の表情管理はめちゃくちゃ上手いしどんどん上手になってくなって思ってはいたけど、ダンスの時だけじゃなかったな〜〜演技もちゃんと表情での表現が上手で拍手👏👏

初舞台とは思えないくらいでした!

 

言葉と表情がずっと一致してる真っ直ぐな人と、本音をなかなか出さない人と、その間で揺れてるような人と、いろんな立場の人がいる舞台だったからより表情を見るのがすごく楽しい舞台でした。f:id:j_kst_s:20210919002524j:image

 

今年は早めに涼しくなってきたのもあってほんとに芸術の秋スタートだった気持ち!

うぇすともセクゾもみんな舞台が続くから怪我なく健康で最後まで舞台駆け抜けられますように🙏

すてきな舞台をありがとうございました🧡💚