新年あけましておめでとうございます🎍

2022年あけおめ〜〜!(遅)

現場がないと書くのが遅くなりますねぇ、えぇ☜

毎年恒例になりつつあった年始の横アリがもう恒例には出来なさそうなので、どんどん現場はじめが遅くなりそうです🙃笑

 

今年の現場はじめはEXシアターから!

f:id:j_kst_s:20220123111646j:image1/22に舞台 ガーネットオペラ を観劇してきました✌️

自担出てないんだけども歴史もの大好きなのでね、行かないわけには行かなかったですね😌

我らが顔面担当 横原悠毅が出ておりますんでね、現場はじめにイケメン拝むなんてめでたいじゃん??って話(?)

f:id:j_kst_s:20220123111722j:imageアクスタもちゃんと出しました✌️

 

 

まだ公演始まったばっかりだけど気にせずネタバレします☜

今回のお話は戦国時代のお話◎

わたしは平安時代と江戸時代が特に好きだから戦国時代そんな詳しくないんだけど、それでも予備知識無しでイケたよ✌️

 

主演のこっしーが織田信長

こっしーはどちらかと言うと天然で柔らかい人のイメージがあったから信長のイメージとは真逆だったんだけど、さすがの演技力だった👏

 

よこぴーは木下藤吉郎

誰かわかりますか?佐藤新くん?☜

秀吉ですね!豊臣になるずっと前、羽柴秀吉になる頃くらいのお話(多少順番前後してない??って思うところはあったけどまあだいたいその辺)

 

あとは明智光秀、お濃、武田勝頼、幸村、家康、前田利家柴田勝家、謙信、お市の方にねねまで!!びっくりしちゃったよね?!?!浅井の名前まで出てくるし!!

もしこの中に誰か分かんない人いたら絶対調べてから舞台見に行った方が良い!!その方が楽しめると思う!!

なんとなくでもそれぞれの歴史的背景が分かってるとほんとに2幕でめちゃくちゃ泣けると思う😢

 

あとは殺陣ね!

やっぱりこっしーは凄かった!

SHOCKはじめ場数が違うからね、鍛えあげられてるなって思った👏👏

あれが殺陣だよなってSHOCKぶりに思った😌

でもよこぴーも虎者の時よりも上手くなってて激甘オタクは感動したよ🥺いっぱい練習したんだねよちよち🤱の気持ち☜

「外部舞台だけど事務所の先輩が出てる」って1番良い環境だとわたしは思ってるから、この機会にこっしーの良いところいっぱい盗んで吸収してレベルアップのきっかけになってくれたら嬉しいな〜〜

あ、喉潰さない方法とか喉のケア方法とかも先輩方に教えてもらいなねって感じだった🥲あれは喉しんどいと思うよ……潰しそう……

 

あとここで書く?って感じなんだけど、矢島舞美ちゃんが可愛いし綺麗だし演技うまいし踊れちゃうし最強だった🥺

愛理しか勝たんと思ってたけど°C-ute最強じゃん🥺の気持ちだった🥺

 

無事に始まるかも不安だったけど、無事に幕が開いてほんとに良かったし、このまま千穐楽まで何事もなく最後まで駆け抜けられますように🥲🙏

なにが起きてもおかしくないからね、1公演1公演大切に、今日も開幕したことをオタクも感謝していないとだよね😌

また30日に無事に観劇できますように🙏