夏のはじまり😌

私の夏の恒例行事といえばA.B.C-Zのコンサート☺︎

って言えちゃうくらい毎年、春にセクゾとうぇすとのツアーが終わる頃にえびのツアーが始まることが多かったので、

春は緑の女、夏秋は青の女、冬は現場がなくて死()

という一年がわりと恒例になっていて

特に夏のA.B.C-Zツアー → 10月のえび座 は

今年もずっと青ネイルばっかりするなぁ💅

ってなる恒例の期間でした😌

 

そんな恒例行事が去年は発表すらなく🥲

(10月のえび座はやったけど)

今年は2年ぶりの夏ツアー!!!!!

 

2018,2019年と最高なツアーだったもので

その余韻引きづりまくりなオタクな訳ですが、

今年も期待して行っちゃうよね?!

ってことで初日行ってきました🙋‍♀️(前置きがクソ長い)

f:id:j_kst_s:20210609162217j:image

久しぶりのセトリ知らないで入るライブ!

とりあえず叫ばないようにするのが必死すぎた🥺

 

・-・-・-・-・- たぶんネタバレあり ・-・-・-・-・-・

 

最前よな?って言いながらチケ発券したら2階席でとりあえず死にました😇

そして前日につくかチェックしたペンラが何故かつかない事件🙃

1曲目はとりあえずついてないペンラ振り回してたw

 

OP映像が天才的だったからほんと、えび担ちゃんと見て

えびちゃんたち見たいとは思うんだけど、車出てきたらナンバープレートも見て

最後にエモすぎて爆発することになるから💥

 

1曲目がNbfなのはなんとなく予想してた☜

初っ端からめちゃくちゃ踊らせてくれてありがとうすぎた🥺(なおペンライトは無点灯🙃)

ほんと途中でペンラついてよかった🥲

 

クリスマスコンサートの時も思ったけど

声出さない時にえびらぶやるのやめない?☜

声出したくてしょうがなかったよ!!!!!笑

 

Nbf、チートタイム、DDDと踊りまくってたから

テレワンもFantastic Rideも踊る気満々だったのに

まさかのMIXで泣いた🥲

両方それぞれが良かったな🥲

 

前半の大勝利演出は涙雨

あのコンテンポラリーダンスの流れ大好きすぎる🥺

コンテンポラリーダンス大好き芸人の血が騒ぐ🥺笑

 

新しい太陽とLife is Beautiful大好きだから聞けて嬉しかったんだけど、新しい太陽は2番のサビ大好きだからそこ聞けなくてちょっと残念🥲笑

 

スペトラっていつぶり?最近いつ歌ってたっけ?

なんかサビ最後の振りを五関くんが毎回マイク持ち替えて踊るの地味に好きで、またやってるわってわいた☜

 

MCはお知らせ多すぎて複雑だった😢

お仕事増えるのはありがたいんだけど、わちゃわちゃしてるえびちゃんもっとみたかった🥲

あ、でもペンラのオレンジと緑の使い道ないからってMCでYes,Noクイズ開催するのはえびちゃんぽかった☜

使い道決めてないのにオレンジと緑あえて入れたの謎すぎて謎すぎたけど、まあそれもえびらしいよね(?)

 

そして後半戦🤟

いきなりMr.Dreamやられたら死ぬから!!

先に教えといて?!?!☜

ズボンがちょっとダボってしてたのが残念だったけど、そんなんほとんど気にならないよね😇だって五関様だし😇(チョロオタの極み)

まじでここのソロメドレーは死でしかなかった

郁人はバックいるし、とっつーは侍だし、はっしーはモデルさんだし、塚ちゃんはごめん曲分からないで思考停止してた☜

途中で5人になるし塚ちゃんのはソロって言っていいのか……?

 

私的に1番泣きそうになってたのは

頑張れ友よ、チカラノアリカ、灯の流れ

手拍子しながらなんかジーンときちゃってた🥲

あ、今回のペンラハートのところ腕に通せるから手拍子するの楽だよ☝️笑

声出せない分いっぱい手拍子したかったからありがたかった◎

 

アンコールで花言葉歌ってくれてよかった〜〜!

花言葉聞かずに帰るえびコンとかありえん👋

無事に(?)はしごが婚約()しててよかったです😌☜

そして花言葉で終わりかと思ったらサポーターズ歌われてまた涙チョロり🥲

えびに背中押してもらってる曲多すぎて涙腺崩壊5秒前って感じだった😂

 

そんなこんなで、セトリ大優勝なコンサートの初日でした🥂

終わったあと金のシャチホコ()の前にいたらいっぱい合流できて良かったです😌

f:id:j_kst_s:20210609162405j:image

初のセンチュリーホール楽しかった◎

 

かーらーの!笑

せっかく名古屋まで来たのでチラッと御園座行ってきました💛

f:id:j_kst_s:20210609162527j:image

はじめてきた!駅近くて良いね◎

f:id:j_kst_s:20210609162607j:imageつばみなめちゃくちゃ撮りづらいところにいたけど、なんとか撮ってもらいました😌

青のワンピース着てるのにみなとののぼり撮ってるから誰担?状態だったのは内緒🤭

 

チケットは無いので、千秋楽まで無事に駆け抜けられるようにパワー送って帰ってきました✊

 

 

大充実の日帰り名古屋でした☺︎

ずっとマスクつけてるのマジで暑すぎるくらいのいい天気だったけど、ずっとマスクつけてこまめにアルコールして過ごした1日でした☝️

それでもこんなご時世に行けたことが奇跡だと思うしほんとありがたかった🥺🙏

これから長いツアーが始まるけど、最後まで何事もなく駆け抜けられますように!

そしてオーラス最前当たりますように!笑