「こどもの一生」を観劇してきました💚

4/14 聡ちゃんの初主演舞台 こどもの一生

観劇してきました💚

f:id:j_kst_s:20220414161701j:image天気悪すぎて😂
f:id:j_kst_s:20220414161615j:image初の東京芸術劇場でした!

 

去年の赤シャツでの初舞台から約半年で主演に抜擢されるのほんとすごいよ〜〜🥺

初日のレポ見て予習するつもりだったんだけど、ちょっとしんどくなっちゃって見れなかったから安定に前知識はほぼ0🙃

ホラー系だよ怖いよって聞いたから、耐えるためになんか握っておけるものほしくてタオル持ってきました笑

 

お話の内容は正直ぜんっぜん頭入ってきてなかったけど、とりあえずネタバレとか気にせず書きます笑

いろいろな媒体に載ってた聡ちゃんのお顔が困り眉すぎてもっといつも通りのが可愛いよ?って思ってたんだけど、実際にみたらぜんぜん可愛くて「聡ちゃん可愛い🥺🥺」しか思ってなかった☜

チョロオタ発揮しまくり笑

 

そんな私でも(?)2022年の部分のお話は普通に理解できた✌️けど、1944年のシーンがいまいち繋がらないんだよなぁの気持ち🤔

2022年のシーンももちろん難しい言葉とか理屈とか出てくるんだけど、そこは分からなくても何となくで通じるから問題なかった笑

ネタバレ注意って書いてあったから、パンフも読まずに挑んだんだけど、、、分からなかった笑

パンフレットと原作は買ってきたから、また時間見て読んでみようと思います❕

 

メインの登場人物は精神的なストレスが原因の病気で、その治療のためにネットさえ使えないような島にある療養所にやってくるって感じ

お話聞いてるだけで疲れちゃいそうな結構重いテーマなんだけど、その療養所での治療方法がMMM療法っていうストレスがなかった昭和の子ども時代を疑似体験する的なものなので、大半はスモッグ着てて可愛かった☺️笑

ホラーだよ怖いよって聞いてたんだけど、怖いシーンが怖さよりもどうなってんの?!っていうほうが気になっちゃってそんなに怖くなかったっていうオチでした🤣

テレビよりも生でやるおかげでリアリティが減ってたからそんなに怖くなかったのかも笑

2022年のシーンは説明もあったし多少言葉の意味がわからなくてもなんとなく話はわかったんだけど、最初と最後の1944年のシーンは繋がらないんだよなぁ〜〜

もちろん話の深みっていうところではあってよかったと思うんだけど、繋がりがいまいち理解できなくて🥵

わたしには難しすぎた😂

 

お話の内容以外のとこでいうと、頭ぶつけるしーんと2人変わりがわり自己紹介するとこが0ズレで最高すぎ好き🥺ってなってた()

でもそれ以上にジャケット脱ぎながらはけるときが胸キュン案件すぎて🥺☜そこ

AOKIのCM始まった頃は大学生の入学式感満載だったのにね、だいぶ着こなせるようになっちゃってね、おばさん嬉しいよ(誰)

あとはカテコね!

最後にカンパニー全員に向かい入れられてセンターに立つ聡ちゃんがほんとにかっこよくて

聡ちゃん担になった10年前、3人体制時代、活動休止期間、いつの時代もこんな未来が待ってるなんて考えもしなかったし、それをあんなに近くの席で見れたことが本当に嬉しかった🥺💚

カテコで泣くキモオタでごめんね。笑

 

無事に聡ちゃん初主演舞台を観劇することができて本当によかったです💚

f:id:j_kst_s:20220418000619j:image

仙台公演は中止になっちゃったけど、残りの公演が何事もなく走り抜けられるように祈ってます🥺🙏

 

 

 

4/6にnext to normal観に行ってたんだけど、こっち更新しちゃったから更新しないですごめんなさい🙏笑

はっしーも昆ちゃんも見れてよかったです☺️