SexyZoneのこと

2022年12月27日、活動休止中だったマリウス葉くんが今年のカウントダウンコンサートをもってSexyZoneから卒業、芸能界を引退することが発表されました。

目の前が真っ暗になった。

職場で泣かないように必死だった。

文章も動画も家に帰るまで見れなかった。

マリちゃんの夢を応援したい気持ちとやっぱり5人でいてほしいの気持ちをずっと持ったまま、マリちゃんのお休み期間を過ごしていて、最近はマリちゃんの名前を出すことが多かったからどちらか進路は決まったんだろうなって思ってました。

正直、8割くらいは脱退の方向なんだろうなって思ってた。

マリちゃんみたいな逸材がジャニーズにいたことが奇跡なんだとお休み入ったときに思ったもん。

それでもやっぱり、5人のSexyZoneが大好きで。

ずっと5人でバカやって笑っててくれたらどんなに幸せかって。

 

でも発表された文章と動画を見て、あ〜わたしが大好きなSexyZoneはこれだな、みんなでいっぱい考えて出した結論なんだからこれが正解なんだなってストンと心の中に落ちて。

短い時間ではあるけど、卒業発表してそのままバイバイじゃなくてインスタやってくれたり、最初で最後の5人で参加するカウコンにしてくれたり、無観客ドームライブをしてくれたり、セクラバのことをすごく考えてくれたのが伝わってきてすごく嬉しかった。

デビューした頃も3人体制の頃も、言いたいことをなかなか言えなくて行動やパフォーマンスで示してくれることが多かったSexyZone。

辛かったと思うけど、そんな経験がこんなところで活かされたのかもしれないなと思ったりして。ちょっとエモい気持ちになってました。

 

もちろん5人でずっとSexyZoneやってくれたらそれが1番だけど、誰もマリちゃんの夢を止める権利なんてないから。マリちゃんの人生だから。

その中でアイドルじゃない新しい人生をスタートさせるマリちゃんを盛大に送り出させてくれるSexyZoneが私はやっぱり大好きだなぁって思いました。

 

10年近く応募し続けてずっと落選だったカウコンに今年行けるのも、ちゃんと5人のSexyZoneの最後を見てねって言われてる気がします。

きっとずっと号泣だろうけど、5人のSexyZoneの幕が降りるその瞬間は笑顔で送り出してあげたいなと思います。

 

マリちゃんの目指す夢の先で、どこか一瞬でもまたSexyZoneの夢の先と交わる未来がありますように。

夢のような時間をありがとう。

11年間SexyZoneを応援してこれて私はとっても幸せでした。

マリちゃん元気でね!!!!!